2010年02月27日

えこるーとりょうり

zaregoto-rumyouhi.jpg
ペペロンチーノを作るときに鷹の爪(ドライ)を景気よく入れすぎました

琉ですこんばんは

まあ、色々ありまして・・・w

ビリッと辛いの食べたらすっきりするかと思ったら思った以上にからかったw

まあドライの鷹の爪4本ぐらい入れたからなぁ←

昨日は昨日で腕に火傷作ったし あはーはー!

一人暮らししてるときと、なんら変わりが無いんですが・・・

強いて言えば、私が親を怒鳴ってる事ぐらい?

( V∇V)y-。ο ○ アハハハハ

まったくもう(´-ω-`)




さてさて

今日、三宮に行ったついでに、レモンバームが無いかどうか探していたら

レモンペッパー&レモングラスを発見したので、これを使って

とりはむレモン風味を作りたいと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

これでやっとこさ作りにかかれる(´∀`)

今回は胡椒は控えめかなぁ

ついでに今度パンチェッタも作ってみようかな


そうそう、去年の何時だったか、

法さんが「美味しい」と言っていたクスクスを今日、

レモングラスを買ったお店で見っけましたよ!

「クスクスって何?」って聞いたら

「(*´艸`)クスクス」と帰ってきたのは今でも覚えてますよw

クスクスについての詳細はこちらを参照のこと

100227_1601.jpg

今日行ったお店で買ってきたクスクス

まだ調理してませんが、これの料理をちょっと動画にしてみようと思いますw

そんな事してたら実家の食生活がばれそうですが・・・w
posted by 琉明燈 at 21:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

えこるーとらくがき

zaregoto-rumyouhi.jpg


ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


続きを読む
posted by 琉明燈 at 16:56| Comment(3) | 落書き | 更新情報をチェックする

えこるーとりれきしょ

zaregoto-rumyouhi.jpg
カキオコ、食べに行ってきました琉です、こんばんは

私、牡蠣が美味しくいただけないので食べないんですが連れて行かれました

当然食べたのは普通のお好み焼き

ちょっとくやしい・・・

さて、こんな夜中に思い立って履歴書製作中です

一生懸命書いてるんですが・・・・、4枚パァにしました_| ̄|○

もう、私なんか死ねばいいよ・・・(ノД`)

バイトの履歴書とはいえ、タブーなどなどを調べては書いてます

ヽ(´Д`;)ノアゥア...

書き損じた4枚はホワイトで修正する事にします・・・

てか、実家にはホワイトという存在がないようなので、

起きたらフルーツ缶詰とともに買いに行って来ようと思います

雨降ってませんように・・・

霧雨ぐらいなら走る元気はあるしね

ガンガルぞー!おー!


笑さんのブログになにやら書いてありましたねぇ

くーさんお祝いオフ
を本当にやるんですかい?w

冗談だと思っt(ry

行けたら行きたいなぁ。

その前に、マッサージ師になるか保育士になるかきっちりきめねぇとなぁ・・・

今になって揺らいでたりします

_| ̄|○

本当、私、いっぺん(ry

ネガティブとんでけぇええええ! ヽ(`д´;)/  うおおおお
posted by 琉明燈 at 02:37| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

バケツのおっさんつかまえたー

zaregoto-rumyouhi.jpg
やっと書き込みができるようになりました、琉です、こにちは

サーバーのメンテ長かったですねぇ。珍しい。

それはさておき、また料理動画作ったのでペッタン

曲聴けば、タイトルの意味も分かるはずw

何人曲が分かるかしら(ΦωΦ)フフフ…



ごみょごにょ
posted by 琉明燈 at 16:25| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

えこるーとおでかけ

zaregoto-rumyouhi.jpg
日に日にネタがなくなってきてます、えこるーです、こんばんは

今日は久々に三宮に行ってきました。親の付き添いでw

ネイルサロンに行ってきたわけですが、私もバイオジェルで爪をコーティング(*´艸`)

すぐ割れてきたりするし、マニキュアだとすぐはがれてくるのでバイオジェル

これで、1ヶ月ほど爪が割れるのを気にしながらとかしなくておk>w<

バイト決まったら、グラデとかやってみたいなぁ

\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

携帯を変更できなかったのがくやじい

まだウィルコムをやめるかやめないか、携帯にするならどこにするか

決めあぐねてるので、バイトが決まってからだなぁ

その間にゆっくり決めるですお



頭いたいのがつれぇなぁ・・・
posted by 琉明燈 at 20:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

えこるーきになる

zaregoto-rumyouhi.jpg
些細な発見でもなんだか嬉しいえこるーです、こんばんは

布団に入るとこの季節特有の静電気が発生するわけですが

電気を消してると、静電気発生時の火花見えるんですね!

昨日気づいて、危険ですが、バチバチやって見てましたw←

やりすぎると、結構いたいのが飛んでくるんだろうなぁと思いつつも

面白いからやっちゃうんですよね。。。w

私の場合、帯電するから余計気をつけなきゃいけないのに

まあでも、面白いので今晩もまたやっちゃいます>w<

こうやって遊ぶ前に部屋を片付けたいのに一向に片付く気配がないのはなぜだろう

実家に帰ってきて早1ヶ月になろうとしているのに、一向に片付かない

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...

部屋が片付いてからとか言ってられないので、もうバイトの面接に行き始めよう

そうしよう。早く免許取りたいし

早くしないと、時間だけが過ぎていってしまう・・・_| ̄|○

後悔するならば、なぜもっと早く学校を辞めなかったんだろう

と、最近思う

\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

ニートでは遊びにもいけないので、フリーターにならなきゃ。まずそっから
posted by 琉明燈 at 22:45| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

えこるーさむがる

zaregoto-rumyouhi.jpg
背中の左側が痛いです、えこるーです、こんにちは

寝違えたのか結構痛いです・・・w

顔文字も登録しました!

使いたい顔文字、消えてたりするけどwwwww

登録しなおそうっと

原付が戻ってきて乗れるので、乗ってます。ウハウハです。でも寒い。

車の免許取るついでに

400ccの普通2輪も取ろうかなぁとか。お金ためなきゃ



さて、先日のコメントで面白い漫画を教えてほしいとコメントを頂きましたので

語ってみる

・チーズスイートホーム
子猫の話です。子猫がやりそうな事を漫画にしてあります。
よつばとに近いかも
かわいいし和んじゃう漫画です

・キジトラ猫の小梅さん
可愛いです。話も好きだな。
よつばと一緒で1話読み切りな感じです
小梅さんと小雪のコンビはなかなかイイ

・よつばと!
このブログでも何度か取り上げてる漫画
その発想はなかった的笑いがどの巻にもある。
「はっけよーい、のこった!」と「やんだ あとで なかす」は名言
個人的に「いきるってなに?」も名言

・聖お兄さん
ブッダとイエスが現代に降りてきて生活する漫画。
どう説明していいか分かりませんが、面白いです。ゲラゲラです

・おおきく振りかぶって
高校球児の話。男子高校生ってこんな感じなのかぁって思います。
個人的印象として、子犬の群れ。
かぁわぁいいなぁってなります。

・黒執事
話の内容は重かったりギャグっぽかったり
けれど、なかなか面白いです
出てくる料理とお菓子が美味しそうなんですよね

・機動警察パトレイバー
これは、勧める中では外せないですな
面白いです。人間模様、時代背景などなど、面白い
時代背景が1998年なところがイイ

・アタゴオル玉手箱
置いてる本屋さんが珍しいぐらいの一品
これは二足歩行の猫と人間が出てくる話ですが、なかなか面白い
宮沢賢治のような世界観の漫画です


こんなところかなぁ

気になる本は手にとって見てくださいな^^

まあ、説明としてずいぶん偏ってたりしますが・・・・w
posted by 琉明燈 at 18:08| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

えこるーと「よつばと!」

zaregoto-rumyouhi.jpg
動画撮りたい

MADっぽいの作りたい!使いたい曲は決まってる!

でもきっと気力がががが

さて、「よつばと!」のソーセージ丼作った

動画できた

ペッタン

posted by 琉明燈 at 10:16| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

えこるーあたまをかかえる

zaregoto-rumyouhi.jpg
10年ぶりぐらいにスキー行ってきました。えこるーです、こんばんは

筋肉痛になってます

とはいっても、学校でいったスキー合宿でチョーっとだけやった程度ですがw

それは置いといて

マイパソ子でネットつなげるようになりました、ワーイ

自分のパソでブログが更新できるようになりました、ワーイ

メッセンジャー&スカイプできるようになりました、ワーイ

親のパソのモニターが18.5インチになりました、ワーイ

パチろうとしたらどやされました、エーン

ブラウン管のモニターが私の部屋の前に鎮座してます、エーン

もうちょっと置く場所考えてくれたらいいのにね

扉の真ん前って、ちょっとwwwww

明日の付き添いをちょっと考えたくなるような仕打ちだと思う今日この頃

私の部屋にはまだ98式の入ったパソがあったりします

いい加減ほかしておくれ・・・orz

もうほとんど諦めてますけどね

絶対、引越ししなきゃなくなんないもんだわ

ふらっと遠くへお出かけしたいです
posted by 琉明燈 at 23:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

えこるーおもいつく

zaregoto-rumyouhi.jpg昨日で3オンの課金きれますた

えこるーです、こにちは

しまったなあと思ったヒトコマ

フレ&部曲(サブも含む)のメンバーに、バレンタインと書いたタイトルで

桃饅を一個添えて、文章の内容は「義理」と真ん中あたりに書いた信書を送ればよかったと

今更ながら後悔中

きっと楽しい反応が見られたに違いない(≧m≦*)プププ

女性にはそんなことしませんけどねヽ(≧∀≦)ノ

くーさんがいたらきっとやってくれてたに違いないw

あゆっぺさんやさくらさん、姫君にちょっと期待(´∀`)

と言うわけで(?)

3オンはしばらくお休み

ついでにフォーマットしたんで動作が快適無敵です

クラだけはDLしますよw

出来ないけど


昨日、今日と亡くなった祖父にお供えするバレンタインのチョコのお菓子を

いとこ&妹と共に作ってますよ

デジカメ持ってきて動画のネタにすればよかった(;´д`)

予定として、タルトショコラと一口チョコを変更してフォンダンショコラです(´∀`)

タルトショコラは大したもんじゃないけど( ̄▽ ̄;)

タルトの代わりにパイ生地を使ってます

うまくいくといいなあ

とか、言ってたらチョコの大安売りになりました、あは〜ww
posted by 琉明燈 at 21:27| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

えこるーけがをする

zaregoto-rumyouhi.jpg
今日の実家のあたり、少しだけの間でしたが、雪降りました

えこるーです、こんにちは

今日、雪降ったあたりから、風が強く外に置いてあるものが飛んだり

倒れたり、寒いのに裸足で出て飛んでいったものを回収したりしてました

で、1個、ものごっつい飛ばされたものがあったので

回収したら、縁でひっかいたらしく、右手親指の関節あたりの皮膚が

ベリッ

・・・・・・・いたぁい;;

結構はでに抉ったようで絆創膏してても血が滲んできてるですよ

まあ、本人はいたって元気です



で、早くパソ触りたいです

動画のネタを写真に収めましたよw

「よつばと!」の9巻に出てくる「ソーセージ丼」

ちょっと、想像して作ってみた

詳しくは動画でw

この動画を作ってみたいw

使うなら、よつばのイメージアルバムを使いたいなぁ

(^m^*)ムフフ


んで、父ちゃんに食わせようと思った鳥はむ

寝かしすぎ&塩抜き不足で辛かったorz

仕方ないので、スープとかに入れてみようと思います

そのままじゃだめだ・・・・w

で、今日の父ちゃんの暴言

「このカビの生えた物体はなんや!?」

もう食うな!くそ親父いいいぃぃ!
posted by 琉明燈 at 15:45| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

えこるーはずかしくなる

zaregoto-rumyouhi.jpg
父に私の持ってるGパン全部を洗濯されてしまいました

えこるーです、こにちは

お使いを頼んだくせに洗濯しやがりましたよ

油断したわ_| ̄|○

しかたないので、乾きたてを着たよ、冷たかったです(;´д`)

今日お使い

・とーちゃんの酒代の振り込み

・バレンタインで渡す月の土地の代金の振り込み妹の代わり

・自分の買い物

・晩御飯&パンの買い出し

クッ、パシリに使われてます

つか、原付どこやったんよっ

あれがあれば最寄りのローソンが改装中でも萎えたりとか

遠くまで歩いて行かずにすんだのにっ

散歩だと思って頑張ったけどねっ

車の免許とらなきゃだなあ

原付だけ持ってる寂しさ

しかも車とるならMT…_| ̄|○

マニアックだと思う。わざわざ探して乗るあたりマニアックだ

とーちゃんのあほっ

まあここまではいいとします

ここまでは…(遠い目

酒代の振り込み用紙が三回ほど戻ってくるのは

まあよくあること

妹のお使いでロッピー使いました

ウェブマネーを買ったりするのでお馴染です

受付番号まで余裕でした

電話番号を軽快に押します

「ご入力いただいた番号は確認できませんでした」

なっにー

心当たりのある番号は手当たり次第に入力

どれも弾かれる

このあたりから段々恥ずかしくなってくる

妹に確認の電話を入れ、入力するも弾かれる

店員さんに聞きやってもらうもだめ

店長まで出てきたしっ!!

店長はさじをなげて、サポートセンターに連絡させられた

そこで確認してもらうと

妹のやつ、昔の携帯番号で登録してやがりました

いっぺんs(ry

まるで私が機械音痴みたいじゃないかっ

しかも知り合いのおじさんに目撃されるし

使い方のわからんおばはんみたいになるし

恥ずかしくてしばらく今日行ったローソンに行けません

まだましだなと思ったのは

おばはんみたいにでかい荷物持ってなかった事

もったら目も当てられへん…

しかも、自分の用事が全然終わってない…

鳥はむを酒の肴にしてやろうと思ったのに…

うわああああん今日はもうふて寝してやるっ!!ヽ(#`Д´)ノ
posted by 琉明燈 at 17:51| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

えこるーしゃべる

zaregoto-rumyouhi.jpg
久々にこんな時間まで起きています、えこるーです

こんばんは

昨日の合戦で初めて3陣だけですが丹で出ましたよ

殴り丹ですけど

ちゃんと回復技能も入れて走りましたよ

ただ、まだ実家の回線が弱いので、(3月に工事入ります)

3陣はつらいですねぇ

前線動けませんwww

だから丹だったんですが、渇望とか猛進が入った状態で

強力と致命傷を入れて、チュッパチャップスで殴るとどうn(ry

入れてもらったけど、全然殴れなかった・・・ orz

回線弱いのにやるからですよね!

強くなったらリベンジ(懲りろ


で、なんか、最後だしということで、ventにお邪魔してしまいました

エコーかかってなかったと思いますよ!w

・・・・・タブン

マイクの音がでかすぎて音割れしてたみたいですが・・・w

音量むずい!

しかも、マイク、結構声大きくしないと拾ってくれないから

ヘッドセットのマイクを口元に持って行って手で固定してる感じなので

意味がないという

んとーまあ、私の声はあんな感じであります、お邪魔しましたm(_ _)m



で、笑さんたちのVCにも入れてもらいましたよ!w

くーちゃんさんがいたーwww

勉強がんばってくださいm(_ _)m

今日も今日とて、おとなしーく喋るえこるー

ちょーっと眠かったのもあったりなかったりwww

なんか、今日はゆかり姫にワッショイされた気がしなくもないw

なまりはあんまりでなかったよw

出たら出たでいいんだろうけど、口が悪いのがものすごーくよくわかってしまうので

できるだけ、ないないしてますw

できてる気がしなくて、無駄な努力って感じがするような・・・・w

笑さんは危険な一言を言おうとするしw

3オンできなくなったらどーすんのよwww



早く、心置きなく自分のパソ触りたいなぁ・・・・
posted by 琉明燈 at 03:26| Comment(2) | 三國志関係ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

えこるーとりのこされる

zaregoto-rumyouhi.jpg
土曜日の合戦に参加してきました。えこるーです、こんばんは

妹の下宿先兼ばっさまの家に行ってたわけですが、

妹+従妹が泊れとせがむので、泊ったはいいですがいとこたちが帰るとか

そんなんでリセキして、戻ってきたら、草原に取り残されてました・・・w

皆がいなーい(泣

状態だったら楓さんが対話くれてました;;

どうも、ありがとうございました><

1陣のフィールドに入ったときに対話くれたブラックキャット先生もありがとう!

しかし、せっかく、連合に拾ってもらったのに、合戦開始と同時に居られなかった・・・

妹とお泊りしたいとこがいたんですが、急に笑うなとか

VC聞いてるのに、質問してくるわで、中の人はテンヤワンヤでした

えあでVCつないでたらきっと、マイク越しに「やかましい!」

とか

「質問すなっ」

とか

「今話しかけんな!」etc.

言ってたと思いますよ、しかも、妹はモニター見てなかったんですよ

残念でしたね、笑さん!w

いとこもいてたけど、見てなかったよ、さらに残念でしたね、笑さん!w

ケケケ



合戦終了後は、電波連の方々と部戦してきましたw

邪気連で参加しましたよw

しーさんと劉春貴さんがいたわけですが、しーさんは倒せたので

フットスタンプさせていただきました>w<bグッ

スタンプしたところをバッチリ目撃されてしまいましたw

あゆっぺさんから、もっと踏んでこいと言われましたww

しーさん、どまいw

劉さんは倒せなかったなぁ、遠くでスタンバッてるから

ぎいいい!>< ってなってたのは内緒

双でしーさんに負けた時もぎいい><ってなってました

はやいとこ、自分のPCつなげられるようにせねば・・・
posted by 琉明燈 at 20:42| Comment(2) | 三國志関係ゲーム | 更新情報をチェックする
×

