2011年02月28日

今日は飲み会。アレルギーが心配

zaregoto-rumyouhi.jpg
ここ数日でアレルギーよりも風邪ではなんて疑うようになりました。えこるーです、こんにちは

鼻水、咳、くしゃみ、これらの症状が日に日に悪化してるような気がする・・・

先週末の鼻から上がボーっとする症状は落ち着きました

あれって、めっちゃイライラしますね・・・w

とりあえず、今日は飲み会なので、アレルギーの薬を飲むことにします

飲むとめっちゃ眠くなるんですが・・・・_| ̄|○

負けずに頑張ります・・・・


そうそう、いつか話題に出したブラックサンダー

セブイレでアイスが出てるようですよー(´∀`)ノ

2種類あって、両方たべましたが、モナカアイスより棒アイスのが私は好きですねw

ああ・・・・。鼻が痒い・・・・
posted by 琉明燈 at 10:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

めでたや、めでたや( ´∀`)

仲間内で吉報を聞くといいもんですね( ´∀`)

後には誰が続くのかも楽しみです!(*⌒▽⌒*)

静さんか笑さん辺りに期待w

私に期待しても駄目かもよ?w

えこるーです、こんにちわ( ´∀`)

以前、引っ越しだー!なんだー!と騒いでましたが

まだまだ遠い未来になるかもしれないっていうw

いやあ、何て言うか、今の仕事場じゃ生活出来ないって言うのが

徐々に分かり初めまして

声掛けてもらってるお店があるので、そこに行ってみようかなあとかね

誘われてる所はなかなかにお客様がご来店なさってる所なんで、分数入れるかなとか

一応、移籍願いも言っちゃってるけど、あと1ランクあがらないととか言う

遠回しのお前にはまだ早いみたいなこと言われてるので、期待できないし

決断の時はいまだ

話だけでも聞きにいってこ

よく話合わなあかんなあ
posted by 琉明燈 at 13:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

誘惑の嵐

あかんねん。みんなが誘惑すんねん

パッケージ買ってFF14に来いって言うねん(;´Д`)

FF14には手を出すまいと心に決めていたのに

決めていたのに…、揺れてしもたやん_| ̄|○

意識弱すぎやろウチ

しかもな、帰り道にな電器屋さんあんねんやん

泣いちゃうwww

とか思いながら帰った日曜日にスピード違反で捕まったよ!

青切符で罰金1万の2点引かれたけどな!!

後ろから付けられてたの全然気付かんかった_| ̄|○

あと、家まで1qぐらいのところで捕まったってのがなあ…


まあ、いいさ

お巡りさんからはきっと変な子っておもわれたから!w

捕まったにも関わらず

大きくため息をつくでもなく

愚痴るでもなく

逆ギレをせず

値切ろうともせず

ただ、淡々と

淡々と受け答えし

書類を書き、印鑑押して帰ってきましたwww

たまたま、自動車学校の入学手続きで使ったまま印鑑が鞄に入ってたのでw

お巡りさんA「印鑑持ってないと思うので、ここに人差し指を…」

私「ちょっと待って下さいね。印鑑持ってたと思います」

お巡りさんA「いいんですか?」

お巡りさんB「シヤチハタじゃなかったら大丈夫」

私「認め印です」

お巡りさんB「ぶっ。ゲフン」

今吹いたな。と思いつつペタペタ

それ以外、なにも喋らない私にお巡りさんが声をかけてくるような状態でしたw

お巡りさん、左利きなんですね

とか、教習所と免許センターで今回の件を自己申告したほうかいいのかとか

そんな質問しかしなかったからしょうがないかw

お巡りさんB「今年で免許更新なんやなぁ。残念やったなぁ」

あと3ヶ月頑張ればゴールド免許だったのに_| ̄|○

あと、仕事がらどこが疲れてそうとかいうのを言いそうでしたけどねwww

反省してねーヤツだw

帰る時もお世話様でしたとか言いつつ帰ってきたしなあ

でも、さすがに今日は原付で走るの怖かったですけどね!

帰りは絶対、のんびり帰ろ(;´Д`)

と言うわけで、なんだかFF14は鬼門のようなので、暫く保留って事でwww
posted by 琉明燈 at 14:06| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

ガリガリゴリゴリ

えこるーです、こんにちわ

悩み抜いたお祝いも決まり、昨日、電器屋さんでにらめっこしてきました

ふつーのホットプレート型のにしたんですが、お鍋型のが良かったかな?

まあでも、店入って場所に行ったときに即決にも似た気持ちになったのにしたからいいか( ´∀`)

しかし、電器屋さん、鬼門だ(;´Д`)

ペンタブ買っちゃった(;´Д`)

嬉しくなってつい、ガリガリゴリゴリ書いてます

MHFにインしたのに放置してwww

フロンティアにインしてるのに反応ないのはそんな理由w

掲載先はヒミツ

何が何でもヒミツ

ヒミツですので、あしからずw

バレたらバレたです( ´∀`)

こっそり胸のうちに閉まってください

とりあえず、今は落書きが楽しい



で、ね。FF14に誘われてます

どーしましょうかね〜

まだ保留
posted by 琉明燈 at 13:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

消えたあああああああ!

zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーですこんばんは

うわああああああああああああああん!
せっかくモンハン関係の記事を書いたというのに、消えたああああああ!
私のばかああああああああ!


というわけで、昨日今日とMHFにインしてません
やあ、昨日は雪で祖母ちゃん家泊になってしまいましてwww
妹のパソコより更新ちうでありますw
妹は学校の関係で祖母ちゃん家に下宿ちゅなのです
インできない代わりに、ユクモ村に遊びに行ってきます
モンハンの話以上

で、お祝いを決めかねてしまった私
出産祝いか入園祝い的なものならもう決まってるんだ!←気が早い
絵本をね、プレゼントしたいと思っているのです。
私のお気に入りの絵本、14ひきのねずみ
小さいころから大好きで、よく読んだ絵本ですw
なので、読めるようになったら是非読んでもらいたいとおもって(ゴニョゴニョ
という感じで気が早すぎるお祝いは決まっているというのに!に!

目の前に迫っているお祝いが決まらんってどういうこったーーーーーー!

いあ、まあ、あの、一応絞れてきてはおるのですよ?一応は・・・
たこ焼きプレート付きホットプレートか、アロマ系のものをしようかなぁ・・・と
ただ、自分の中でこう、なんていうか、しっくり来なくて
これだ!という直感的なものがないのですよ・・・
できたら、そういうものをプレゼントしたいわけで
仕事柄、色んな方とお話する機会があっていろいろ聞いてみたら
やっぱり、自分のお気に入りだとか、ほしいけど自分では買わないものとか
そういうのをプレゼントしたら良いよとは言われるんですが・・・
難しい・・・

とりあえず、今の候補
・切子
・猫の絵が入った食器で何か
・たこ焼きプレート付きホットプレート
・アロマ系の何か
・調理器具で何か。包丁は良くないって言われたのでそれ以外
 ティファールの鍋一式とか湯沸しポットとかフードプロセッサーとか?

うーん・・・・。絞れてない・・・。ぜんぜん絞れてないwww
さあ困ったぞ!がんばって探すか!
posted by 琉明燈 at 20:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

手がボロボロ

zaregoto-rumyouhi.jpg
ハンドクリーム塗っても手荒れが治りません(;´Д`)

病院行かなきゃだなあ

えこるーです、こんにちわ


つい先日の事

仕事が終わり、迎えに来ている筈の父を捜してウロウロしていたら

凄い人を見かけた

現代に蘇るカウボーイ(;´Д`)

まあ案の定、父だったわけですが、このおっちゃん、どんどん傾寄いていく

まあ、別にいいけどね

ただの飲み助オヤジになるのは母と私が許さん(☆ω☆)

写真が私の父です。現代に蘇るサンチョパンサ

CA3F0083.jpg



さて今日、教習所に行ったんですが、迷子になったよ

随分同じ場所をぐるぐる原付で回ったので不審者扱いされてないといいんだけどな(;´Д`)

手続き色々面倒くさい(;´Д`)

てか、鍵閉じ込めて、鍵屋さん呼んだらダウンのポケットより鍵出現

泣いちゃう・・・
posted by 琉明燈 at 21:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

阪神電車の新型車両になかなか当たらない

zaregoto-rumyouhi.jpg
もっさりしてた髪の毛を切りました!

えこるーです、こんにちわ

タケノコさんのイメージでは、私ロングな髪の毛なイメージだったらしいです( ´∀`)

ロングは一年前の髪型ですねぇ( ´∀`)

高校の頃は胸辺りまであって、お下げをドリルにして遊んだりもしてましたが

今の仕事上のばすと面倒くさいねん(´・ω・`)

気が向けば、伸ばしてみいいかなぁ

ドライアーとか全く使わないので、お手入れ大変そうですが・・・w

さて、今日の予定ではカットとフェイスのお手入れとボディケアとネイルケアをしようと思っていたのですが

ネイルは予約の段階でいっぱい

ボディは気になった所にフラッと入るので予約してなくて、カットはしてきたんですが

なぜか、カットの後はカラオケにいてましたwwww

流石に前みたいに8時間近く歌ってられなかったwwww

ていうかむせるんですけど(;´д`)

インフルになってから完治したとはいえ、まだ喉は本調子じゃないってことなのかしら・・・

歌う曲に困り果て、喉もそんな調子だったので、お気に入りの石屋さんに向かい

ブレスレッドを一つ作っていただきましたε=(。・`ω´・。)ノ

現状が少しでも良い方向へ進展するようにという意味合いを込めて作っていただきましたw

他にも、なかなか一歩踏み出せない所があるので、前進するという意味も込めましたよw

お店の方とあーでもない、こーでもないと言いつつ石を合わせるの楽しかった(*´∀`*)

石の浄化の仕方も聞いてきたので、これから試さなきゃε=(。・`ω´・。)ノ








さて!!昨日、仕事で担当したお客様の中で1人

甘いもの、炭酸ジュース大好きなのにダイエットして成功した男性が居ました

お話を聞いていると、以前は80kgあって、今は60kg代なんだそうです

お酒は飲まないけれど、喫煙歴はありました

煙草を辞めてからの会社の健康診断にひっかかり、精密検査したところ

医者には治療するか痩せるか、さあどっちだ!と迫られたと仰ってました

ダイエットをしている身としましては、気になるわけです

20kgのダイエットを成功させた秘訣が!

と言うわけで聞いてみました( ´∀`)

すると、好きなことの中でも削れるものを削って運動することだそうな

そのお客様は甘いもの大好き、炭酸ジュース大好き、

おふろ上がりのビールではなくアイス食べちゃう、ラーメン大好き

なんだそうですが、おふろ上がりのアイスとラーメンを辞めてダイエットに励んだらしいです

その代わりきついてwww

でもそれぐらいしなきゃって事ですよね

そのお客様は管理栄養士さんにも相談したんだって!

で、炭酸ジュースは0カロリーのを飲み、ケーキを食べる代わりに一食抜き、

お風呂上がりのアイスを止め、ラーメンも食べないようにしてジムで運動してたらしいです

甘いものを食べてるときの幸せを半分取られたと仰ってましたがw

ただ、気をつけなきゃいけないのは甘いものが好きな人は我慢すると

爆発的に食べたくなる時があるから、普段から少しずつ食べるんだそうです

その代り、ご飯の量を減らすんだそうな


というわけでとりあえず、私は摂取カロリーから見直したいと思います

まずそこからだ、うん

ケーキ食べるなら、一食抜かなきゃだな

そうそう、生姜をいろんなもんに入れて食べるようななったんですが

最初は食べた直後だけだったんですが、今は少し動くだけで汗かきますね!

生姜パワーすげーw

続けようそうしよう。ただなぁ、親が嫌がるですよ(;´д`)




話はごろっと変わりまして

ゲネポスの皮でねえええ

えー、物欲センサーとかそう言う系?

ありうる、めっちゃその可能性高い

上級のレイアレウスに行っても、なかなか下級素材は出ず・・・

普段は上級素材があんまりでなくて下級素材がよく出てたんですが・・・・w

頑張るきゃないね
posted by 琉明燈 at 00:38| Comment(0) | モンハン関係 | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

今さらソロで苦戦するえこるー

zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんにちわ

MHFで姫様達がいてる猟団に入りましたよ!でも、ソロやってるけどw

が、ペイントボールが欠品状態で

致し方なく、自動マーキング装備作っちゃいましたwww

っていうか、PSPでもそうだけれどもほっとんどソロで動いた事がないので

狩りめっちゃ下手なんですよね・・・・w

ブランゴ装備はまだ揃ってないけれど、レウスとレイアの装備はなんとか揃えた

あとは、ゲネをポコポコ殴りに行くだけであります( ´∀`)

レウスレイア装備は出来れば、金銀に派生させたいところ

天下無双でガブラスも殴らないとだし、

ブランゴ装備でギアノスも殴らないとだし、

ザザミっ娘なのでザザミも殴らないとだし、ドスイーの素材もいるし

パピメル装備も作りたいので、その辺りの素材も集めなきゃだし

あー、フルフル(上位)も狩らなきゃ・・・。霜降りとか出るかしら・・・

肉球コイン集めるためにHR51以上にしなきゃだし

あれー?なんか忙しいぞおいw

とりあえず、順番に揃えよう、そうしよう

ソロれるのから順繰りにしていこう

しばらくは素材集めですね…w

とりあえず、ギアノスううううう!皮をよこせええええ!




忘れないように欲しい防具をφ(`д´)メモメモ...

見かけ装備だとか言わないで・・・w

一式の画像だけでも引っ張ってみようそうしよう

装備の画像がこちらからMHFの装備画像

ガンナー
フルフルS一式

ブランゴ一式

レイアシリーズ(頭以外)

パピメル一式



剣士
ザザミ一式

レウスメイルのみ

レイアシリーズ(胴以外)





久々にゲームネタかけた(*´∀`*)

ていうか、頭痛い。気持ち悪い・・・。今日はもう寝る・・・(;´д`)
posted by 琉明燈 at 22:53| Comment(2) | モンハン関係 | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

ピアス穴閉じかかってた( ̄▽ ̄;)

zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんばんは

もうね、ブログ書くってなると愚痴しか出てこないんで、どうしようかと思ってますお

ほんと

その前に、昨日MHF行くのはやめて動画いじってました

なんかね、zoomeさん、課金しないと動画載せられなくなってたので

別の所登録して、うpしてみました!

酒の肴にどうぞw







さて、車の免許を取ることになりましたよ。もちろんMT

休みの日は殆ど教習所で過ごすことになりそうですけどw

まあ、なんとかなるか(´∀`)

楽しみのようなしんどいようなw

頑張る

運転ついでに、原付って甘く見られがちですよね

今日も今日とて、イラッとくる運転する人たちに出くわし、

怖い思いをしつつ仕事から帰ってきましたよ

事故に巻き込まれないように走ってても、向うから事故がやってくる場合だってあるわけで

一応、無理なぬかされ方をされても、タイヤに巻き込まれないように

紐の長いものとかは着ないようにはしてるんですけどね

もし巻き込まれたらとか巻き込んだらとか絶対気にして運転してねぇこいつ!!

嫌がらせしに来ただろテメー!みたいな運転に出くわすと

舌打ちの連発です全く。

あと、原付で追いかけてみたり

もとい、追い抜かして走り去ってみたりとかもたまぁにします

1車線で追い抜かせないときはわざとスピード落としたりとかして嫌がらせしてみます

煽ってくる奴が悪い。法定速度護って運転してるだけじゃない

って言う話はさておき、今日一番腹たった車。きっと車に乗ってたらおいかけm(Ry

げふんげふん

軽トラだったんですが、信号が赤のうちはちゃんと止まってる

信号が変わる頃になると、アクセルを入れてるんでしょう

勢い余らせて少しずつ前の車には良いケーみたい感じで煽ってるのがおりました

んで、スピードも安定してないし、ふらふら走りようし

挑発してるやろお前!みたいな走り方するんやもん。アクセル全開で抜いたったヽ(#`Д´)ノ

原付でこんな走り方しよったらあきませんね(;´▽`A``

なーんか、心穏やかに居れるようにしとかんとなぁ・・・

何か方法探すとします


ちゃうねん、ほんまはちゃうねん。もっと別の事か来たかってん

最近愚痴しか出てけぇへんとか嫌やねん。嫌やのにネタがないねん・・・・

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛うがああああああああああああああああああ
posted by 琉明燈 at 01:54| Comment(2) | 料理 | 更新情報をチェックする
×

