2011年03月31日

母は衝撃のようです

zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんにちは

ぱるぱるをずーっと聞いてます

仕事がなんだか上手くいかないので、ため息ばっかりです

昨日なんか、定時に上がれず、帰ってきたの23時前

移動させてくれって言ってるのに、1年待ってとか ふ ざ け る な

ヘルプで今行ってる店に行く事は承諾したけれどもだな(ry

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ´Д`)=3

明日カラオケ行って発散してこよう、そうしよう

それは置いておいて

最近の出来事

・父が仕事の関係上、支援という形で被災地入りするらしい。山形か岩手かそっちの方

・自粛とか不謹慎とかそんな話が飛び交う中、こんな時期に選挙をやるのが一番不謹慎だと思う

・体重が。。。。。

最近、地震関係の話をするとエキサイトするんで、触れたくないんだけれども

書かなきゃやってられない気分なので

本当、こんな状態なのになんで選挙をするんだ

そういう状態じゃないでしょ、もっと他にやる事があるんじゃないの

今の状況で選挙に行けっかっての

大人しめに書いてはいるけれど、胸の内では罵倒の嵐って言う


体重が恐ろしい事に・・・・、なんかその、やけ食いのせい?w

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

だ、ダイエットしないと・・・・

ぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱる(ry
posted by 琉明燈 at 09:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

むくむくのすずめ

学生時代の友達のブログを見てると、卒業式のネタが山のようにw

よくよく考えてみたら私もそんな年齢なわけで

本当なら、その場にいてたはずだったんだろうなとw

今思えば、ちゃんと卒業しとけば良かったかなとかねw

思いはするけれど、まあこれはこれかなとか

寂しく感じたりするのも事実かなあ

まあ、袴を着たかったという動機だけなのだけれどw

成人式は袴がいいって言ったのに…

大学の友達、みんなべっひんさんなってたあ

話は変わりますが、成人式の時にやはり紋付き袴を着ていた男性がいましたが

なんでかなあ、バカ殿にしか見えなかった(´-ω-`)

スーツでも

きゃーっあの人めっちゃかっこいい(≧∇≦*)

とか

振り返ってあの人スーツめっちゃにあっとうやん!

ってなる人がいなかったなあとw

なんかみんなホストに見えたwww

あと、振り袖着てても歩き方次第ではお相撲さんに見えるのかとw

私も振り袖だったけど歩き方はそれ以来、気を付けるようになりましたとさw

とりあえず振り袖はお腹いっぱいですwwwwww






あ、そういえば、私のスーツ埃かぶってるよwwwwww

これから先着る機会あるんかなw
posted by 琉明燈 at 13:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

no-title

静さんアイオンにきなっせw

私信終了

はてさて、絶賛原チャをどうするか悩み中です

地形、乗る距離を考えると

2ストではなく4ストで燃費、坂道が多いので原チャでも多少馬力があるもの

……カブ?

ただ、カブは取られやすいからなあ

荷物やメットの事を考えるとカブじゃないんだなあ

メットインがあるやつがいいのかなあ

カブでカゴつけちゃうとおばちゃん的な感じに(;´Д`)

リュックで頑張るっていう手もありか

いっぱい悩んで早く買いに行こうそうしよう
posted by 琉明燈 at 15:26| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

笑うとなにか効果はあるのか?

zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんばんは

まあ、私の仕事柄必要な事でもあるし、「笑う」事で体にどんな影響があるのか

私の勉強ついでに、書き出してみる。箇条書き

笑うと体が活性化される
・笑う事で脳が刺激される
・免疫機能が活性化→病原菌とかをやっつける細胞が元気になる=病気になりにくくなる
・モルヒネより強力な鎮痛作用と快感作用のあるホルモンが大量に分泌される
という事は
1.免疫コントロール、自然治癒力がUPする
 ↓
 病気にかかりにくい、病気や怪我などの治りも早い体になる
2.腹式呼吸の効果も期待できる。リラックス効果を高める。
3.笑う事で横隔膜が鍛えられる=肺の強化(肺活量など)

その他の効果
1.軽めの筋トレになる
・笑う事で色んな筋肉を使うため筋肉が鍛えられる。運動不足の人にも効果的
2.作り笑いでも体が活性化される
3.笑う事で顔のリフトアップ
・顔には筋肉が沢山あり笑う事でその筋肉が鍛えられ、肌のハリや皺予防になるらしい

簡単に説明するとこう言う効果が笑う事であるらしい

なので、落ち込んでる時や今みたいな状況の時は病気になりやすいと言う事だと思う

posted by 琉明燈 at 23:02| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

喋るってパワーいるねぇ

zaregoto-rumyouhi.jpg
静さんと笑さんと私とで喋ってたわけですが、静さんそっちのけで(オイ)

笑さんと私がメインでマシンガントーク!ww

溜まるものもあるって事ですね(´∀`)

やぁ、歌うっていうのもパワー要るけれど、喋るのもパワー要りますねw

ぐあーーーーーーーーーーーーーっと喋ってちょっとすっきりした(*´∀`*)

いあ、本当は別の目的があったんだけれども、ころーーーーーーーーーーっと忘れてましたwww

ダメだな、笑さんと喋ると口が悪くなるわwwww(ぇ

今日は母と呑みに出かけまして、ちょっと酒入ってたって言うのもあるけどねw

喋ってたらアルコール抜けちゃった

眠くなってきたw

こう言う、生活が一番幸せって事だよね。




最近、地震があってからブログを書くのをなんだか無意識のうちに自粛気味だったんですが

よくよく考えたら、関係ないとは言わない。関係ある

でも、元気がある所も元気がなくなったらだれが元気づけるの?って言う考えになりまして

第一、私の書くネタ自体が毎回不謹慎だからな!wwww

アホネタをこれから、また書き続けますよよよよ

別に、ネットのアイドルとかさ、そんなもん目指すわけじゃないさ

ただ見てくれてるごく少数の人でも笑える状況になってくれるなら

それはそれで良い事じゃないか。こんな時だからこそ、笑う事が必要だと思う

笑えるって言う事は気持ちに余裕があるってことだし。

笑わないと前に進めない事もあるし泣かないと進めない事もある。

でも、今は笑うことが大事じゃない?

と私は思うわけです。あー・・・、柄にもない事を書くと

いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっつも、

何が言いたいか分からなくなるっていうwwww

とりあえず、少しでも誰かが笑ってくれるならそれはそれでいいことだよねって話だ。多分www
posted by 琉明燈 at 01:39| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

うぅ・・・・

zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんばんは

原発が原爆への道を歩んでいますが、

友達の安否がやっと確認が取れて、大泣きしてしまいました

デニムが水浸しに・・・・w

思う所はあるので、流通や交通が復旧したらと考えている事があるので

少しずつ、今から行動を始めて行こうと思います

そのためにも仕事をきっちりして行かないとだ


原発の事が気になるので、ほどほど見たら寝るとしよう
posted by 琉明燈 at 02:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

no-title

携帯の電池の加減があるかもしれないのでメールで連絡できる人にはしたけれど

無事かああああああああ!

仕事中でも今日なら連絡取れるから!
posted by 琉明燈 at 17:23| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

友達に会った

zaregoto-rumyouhi.jpg
小中と結構遊んでた友達にばったり会って、ダベリながらお使いに行ってきましたよよ

調子に乗ってお菓子いっぱい買っちゃった>w<

昼間はイカナゴを炊いてみました

ザラメではなく、上白糖を遣ったんで、甘さ控えめwww

醤油がほんの少し、多くなってしまいましたw

ご飯のお伴には丁度いい感じ(*´∀`*)

お酒とざらめを調達して来ないとだなぁ



あと、手作り化粧水作ってみることにしました(`・ω・´)

化粧水がなかなか合わなくて、手入れ辞めちゃったし(;´▽`A``

さすがにそれもまずいいので、作ってみようと思いますよよよ!

posted by 琉明燈 at 17:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

足むくんだ・・・

zaregoto-rumyouhi.jpg

御殿場と白糸の滝に行ってきました

大きい荷物を持ってそのまま車で名古屋か神戸まで送ってもらえばよかった(´-ω-`)

とりあえず、なんか眠いですので、寝ます

明日から仕事なので・・・_| ̄|○

余韻に浸る間もねぇな(´-ω-`)
posted by 琉明燈 at 00:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

えこるーIN京田辺

ポムの樹にて昨日ご飯食べてきました

ラジオスターの悲劇ってカバーアレンジあるんかな?流れてた

さて、3月に入りましたねw

3月と言えば、関西ではイカナゴですよ!

もう少ししたら住宅街の道を通るだけで、イカナゴを炊く香りが漂い始めます( ´∀`)

この香りが漂い始めると神戸に帰ってきたって思いますw

私は今年初挑戦ですw

味に保証はないけれどw

今年は豊漁だと言われてるので手に入りやすいかとw

明石で買うべきかしら?

ウチの家では小さいイカナゴは炊かず、

鉛筆みたいなちょっと大きくなったやつを炊いてましたw

煮崩れしやすくて難しそうな予感だなあ

親と相談しようっと( ´∀`)

3オンでバカンさんとこんな話をしてたのが懐かしいな( ´∀`)

しかも合戦前www

いい思い出w
posted by 琉明燈 at 08:47| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

