2011年09月28日

2011年秋の陣in秋葉 オフ会れぽおと

zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんにちは

遅くなりましたが、身重でありながら、幹事をしてくださってありがとうございます!

お土産まで頂いてしまいましたw

何か持って行けばよかったかも(;´▽`)

さて、24日の流れを箇条書きでいきたいと思いますw



・朝8時前に起床。午前中に家の事を済ませる

・身支度を整えて13時過ぎに出発

・何故か視線を集めるえこるー。おばちゃん、ちら見になってへんよw

・電車人多い。座れたのは横浜を過ぎた辺り

・斜め向かいに座っていた働くお姉さんに超ちら見される。それは、私服?それともコスプレ?的なそんな視線

・子供は興味深々。視線を合わせるとニタッと笑ってどっかに行く

・案外関東にはあんな感じな服のスタイルの人がいない

・品川に着いて乗り換え。山手線に乗ると超怪訝な顔をされ、逃げられる

・私 が 一 体 何 を し た

・14時30分頃、秋葉に到着

・首枕が欲しくてウロウロ。仕方なくドンキへ

・目的のものを買って、集合場所へ

・集合場所が分からなくて暫く彷徨う。ヨドバシに人多すぎなw

・やっと見つけたら、見覚えのある頭が。入ってみるとそうだったw

・姫様たちと合流完了「随分早いお着きですねw」

・邪魔になるし、とりあえず、場所も分かったし外に出る。がどっかに座りたい・・・w

・ちょっとお茶をしてまた外へ

・15:50頃姫様たちが戻ってくる

・スタート時からの参加人数が4人。姫、昴さん、しょうさん、私

・どうやらかんなさんが来るらしい

・が、毎度のことらしいけれど、遅刻。そして、連絡取れないので放置してお店に移動

・ご飯食べつつ、ご近所の話とか最近のこととか、子供のこととか

・厚焼き玉子を注文。出汁巻きのつもりだったんですが、甘くて衝撃を受ける

・そうこうしていると、一人合流

・「るーさん、お久しぶりです。楽惣一です」

・あれで、そういちと読むのかそうなのか。え?!楽さんがくるなんて聞いてないよ?!

・「かんなさん。。。。ですよね・・・?」かんなさんでした

・16:30ごろにかんなさんが登場したときに、皆さんの反応は「珍しい」的な感じでしたw

・次に静さん、ひーちゃんさん、九さんが登場

・しえいさんが来るのが19時を回りそうとのこと

・来れるメンバーはそろったし行くかーってことで次のお店へ

・後ろから見る笑さんはやっぱりシティハンターの海坊主

・座って暫く雑談したところで、しえいさん登場。運動会あとでお疲れ様でした


まあ、ここからはあんまり書けないなぁ

猛進を闘技ではなく、もっと別のところでやっとけばよかったとか

合コンの連敗記録更新中だとかそんな話ばかりでしたしw

ひーちゃんさんと姫と私と3人でデザートを食べ尽くしたので、ちょっと幸せw

思わず、ニコニコしながら食べてたようなきもするけど、きっと気のせいだよ!

自分の話より、他人の話が面白いのは絶対ですからw

今回、最後までいれたんですが、終電の関係があったので、

一部の方としかご挨拶が出来なかったのが残念><

終電はぎゅうぎゅうで疲れましたw

しかも、乗り換えが3分ぐらいしかなくて、品川駅内の京急の乗り口に行くのにダッシュ

ダッシュが効いたらしく、若干めまいが・・・w

そういえば、

かんなさんと途中まで一緒に〜な話があったような気がしたんですが、問題なかったのかな?

それが少し気がかりでしてw

気がかりといえば、しえいダンスとかもあったのかな?w

あ!あとですね、姫&昴さんご夫婦からこんなお土産をいただきました

CA3F0109.jpg

ハロウィン仕様で可愛いw

連れと美味しくいただきましたw
posted by 琉明燈 at 21:29| Comment(2) | 三國志関係ゲーム | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ただいま!

今朝、友達が運転する車で神戸に帰ってきました

えこるーです、こんにちは

そのまま仕事に出て、現在お昼ご飯中です(;´Д`)

数カ所からレポートはよー!と言われてますが

まだ、しっかりパソコンを触れる状態ではないのでしばし、お待ちくださいw

つってもNGネタが多くて、どこまで書けるか…w

まあ、かんなさんにはまんまと騙されましたけど!

直ぐ気が付いてよかった

そう、全然関係のないはなしですが

fc2が多分そうなんだろうと思う

笑う人と静かな人のブログで@ココ!をクリックすると

えこるーとかおヒー様とか姫とかじいとか言うコメントが

携帯画面のセンターキー辺りに表示される

私の携帯だけかな?わからないけどw

いちいち開く必要ねーじゃんwみたいに思ったとだけ



これは絶対書けよ!と9な人から言われてますが、多分書けないですw

が、まあぼちぼち下書きを書きます(;´▽`)
posted by 琉明燈 at 16:56| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

おまいらにはまだはやい!

えこるーです、こんにちは

台風の影響でめっちゃ暇なので、仕事中に更新

それはさておき。私の仕事柄、色々な方をお相手するのだけれど

1件、対応に困る方が来られた

女性の2人組みでキャンペーンのポスターやメニュー表を見ている

その2人の手にはポップコーン

ボロッボロ落としながら食べている

2人がどこを通ったのか分かるぐらい落としている

で、カウンターに1人よってきた

ポップコーン女史「ここのお店は年齢制限あるんですか?」

スタッフ「え、えーっと、一応ありませんよ。」

わかりました、とも、ありがとう、ともなく去っていった女史

年齢的には中学生ぐらいのお嬢だろうか

それぐらいの坊々やお嬢は親に連れられて来ている

それは別にかまわないのだ。親同伴だから

しかしポップコーン女史は2人とも中学生くらい。

中学生ぐらいにしては感じが悪すぎる印象の二人組みだった

いくら10分400円をやっているといってもおまいらにはまだ早い!

落としたポップコーンを始末せずに

ウロウロしているおまいたちにはまだ早い店だと思いなさい!

と声を大にして言いたかった←根性ナシ

店の中で親子喧嘩を始めて、スタッフに八つ当たりする親子がくるわ

通院中でドクターストップをかけられているのにも関わらず、大丈夫だから!

と、自分の我侭で来店し、何か起これば怒鳴りこんでくる人もいるし

なんかもう、全ての責任を従業員に押し付けるのは大概にして欲しい所である

おっと愚痴がポロリと



話は変わりTERAで盾を始めました

ランス、火力ねええええwwww

バーサーカーをやっていた私には火力がないと欲求不満を起こしそうな感じですw

マゾい、マゾすぎるwwwww

ソロはなえるな、これwww

身内盾を増やす為にもやってみるかーw

バーサーカーは44になりました。なかなかLvが上がりません

反復クエでウマウマするしかありませんか、そうですか

とりあえず。早く仕事が終わればいいよwww
posted by 琉明燈 at 11:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

今日こそ家計簿を買うぞ!

zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんにちは

何事も3日坊主な私だけれど、とりあえず、今の仕事を3年続けるモチベは確保した

貯金&奨学金返済のための資金繰りを捻出しなきゃなので

ひっじょーに珍しいのだが、家計簿というか、お小遣い帳なるものを付けようと思う

私のことだからどこかで、絶対に無駄遣いしてるし

それに、来月から定期を買わねばならなくなったっていうのもある

原付で最寄り駅よりも2駅先の駅からなら少し交通費を浮かすことができる

たぶん40円ぐらい

まあ、それでも塵も積もればというやつで

12ヶ月×40円=480円

お昼ご飯1回分。そう考えるとでかいね!

で、定期代はいくらぐらいだろうと考えてみた

単純に30日計算なのだが

30日×460円=13,800円

だと思っていた。が!実際は1ヶ月17,200円

まあ、そういうものなのだろう

原付だと月々どれぐらいになるんだろう

ガソリン代が5日ぐらいで500円なのでまあ週1での給油と考える

500円×4週間=2,000円

プラス、駐輪場代が1回200円。回数券が11枚綴りで2,000円なので

購入日数は11日おき。月3回ぐらいか

6,000円くらいか

月々8,000円くらい。定期代の半額じゃん!

しかし、原付で通うとなると問題が一つ。

私の仕事場、来月から神戸の中心部になる。そこに行くために有馬街道か

山麓バイパスを通って行くのだが、どちらも信号のタイミングが悪くて

あり得ない位混むのだ。道が。

それに巻き込まれると、遅刻しかねないというリスクがががが!

だって、有馬街道に出るための道で信号待ちしてると

すでにそこから渋滞してるって言う状態が・・・・

私不器用なんですり抜けとか出来ないし!

有街通る車、トラック多いし運転荒いし!

電車にしよう。そうしよう。リスクを考えると安いもんだ

電車で出勤するにしても原付で出勤するにしても時間的にあまり変わらないって言う

仕事するって大変
posted by 琉明燈 at 08:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

早く帰りたい病発症中

えこるーです、こんにちは

今日も今日とて暇なので、ちょっとブログを更新

昨日の夜、飲み物を買いに自販機へ行った

1本目はスグに買えたのだが、2本目を買おうとお金を入れてボタンを押す



・・・・・・・あれ?ゴトンって言わんの?

2回目を投入しても、1回目と同じ反応なだけで、お釣りだけが帰ってくる

お釣りじゃなくて、ペットボトルだせや!

お釣りを出す為のレバーをガショガショやってみても、無反応

蹴れば落ちてくるかと思ったけれど、流石にそれもなく

260円、飲まれた・・・・。

しかし、その自販機、ご丁寧にも返金用の書類がおいてあった

単なるメモ書きのようなものだが

帰ってくるだけいいか。



そう、原付に乗っていて毎回思う事がある

絶対後ろを付いて走りたくない車とまあいいかと諦められる車があること


絶対後ろをついて走りたくない車

1.ゴミ収集車
生ゴミ回収の車はめーっちゃ臭い

2.トラック
地面の砂利などなどのゴミが巻き上げられて顔や首筋が痛いから

3.マフラーをいじってる車&原付+ふらふら運転の原付
めっちゃ煩いのと、走ってる軌道が安定しないので、抜かすに抜かせない


諦められる車
・幼稚園バス
幼稚園の帽子があっち向いたりこっち向いたり可愛いから
たまあに手を振ってくる事あるしねぇ(ホクホク

・パトカー
私だってつかまりたくないよ


こんな所だろうか

なんでこんな事を書くかと言うと、今日は生ごみ回収の日だったらしく

えづいてしまうほど臭かったからって言う理由だけなんだけどね

ああ、早く帰りたい・・・
posted by 琉明燈 at 10:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

つい懐かしくて

zaregoto-rumyouhi.jpg
出勤時間が遅いくせに妙に早起きしました、えこるーです。こんにちは

昨日、仕事中に見かけた子たちがスティックゼリーを食べてた

で、つい懐かしくて、お使いついでにスティックゼリーを購入

そのまま冷凍庫にイン

程よく凍ったのをシャリシャリ食べました

この食べ方はウチの定番

ていうか、小学生くらいのころ友達の間で流行った食べ方でした

親には笑われたけどな!!


さて、TERAで遊んでるキャラの写真がそろったのでペタペタ

まず、メインキャラ

LeiLa.jpg
種族:キャスタニック
名前:LeiLa
Lv:41
job:バーサーカー

サブその1
ロキシプ.jpg
種族:ハイエルフ
名前:ロキシプ
Lv:16
job:プリースト

リトール.png
種族:スコティッシュフォールドポポリ
名前:リトール
LV:8
job:ソーサラー

とりあえず、メインのLeiLaをカンストさせるべく

せっせこインしてはクエ消化をしています

が、最近疲れているのか、

眠くなるのが早く12時までにはゲームを落ちてる状態でして・・・(;´▽`A``

しかし、今日、出勤すれば、2連休!明日は高速教習を受けてその後はTERA三昧!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のはず

おそらく、高速教習は東に向かって走るコースな気がする

教官が左合流だって言ってたので。左合流か・・・・。萎えるな・・・・。




話はガラッと変わるんだけれど

この間の台風のとき、2日ほど原付に乗らなかったんだ

そしたら、原付がへそを曲げてしまって

セルを回してもエンジンがかからなくなってしまった

キックでかけようとしたんだけれども

その日、ビーサンで、足を滑らしてしまった

言わずもかな、足の甲にキックのペダルが激突

超痛いですとも。ええ

未だに痛いです。仕事中ナースシューズなんですが痛いッす

。・゚・(ノД`)・゚・。ピー
posted by 琉明燈 at 07:50| Comment(2) | TERA | 更新情報をチェックする
×

