2011年01月15日

思う所はやっぱりあるわけで・・・

zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんにちは

なんか、ココココでいろんな事書いてて

昨日、一昨日も周りから勢いって大事なんだよって話を言われたし

いろんなもん貯めてるやろと言われたし

普段、極力アホな話を書こうと書いてますが

たまにはね、シリアスな話でもしようか

別にバチも当たらんろw

・・・・・・・・・・・・・・たぶんw












まあ、ココココの真似をする形になるし、

カップル撲滅!とかたまあに書いてたり強がってみたり、してるけれど

普通の女の子並みの夢はあるんですよ、一応

素敵な男性と結婚して生活する的なねものはあるんですよ

そうなりたい人もいないわけじゃない

けど、やっぱり、自分の生活力を考えると

早々に身を引くのがいいんじゃ?的な事を至極思う

独り暮らしがままならない給料だから、親に寄生するしかなく

そのわりに、浪費をしてしまうから、思うように貯金もできないし

後者は自分との戦いでもあるのだけれど・・・

そんな状態で、もし、先の事を考え始めてしまったら

相方にどれだけ迷惑かけるんだろうとか本気で考える

それに、友達の話、歳の差が5才でも、

騙されてるんじゃ?貢がされてるだけじゃないの的な意味合いで

相方の母親が小言や態度で示してきてて、胃に穴が空きそうな友達もいてるから、

自分の相方でそうなったらと不安に感じる所でもあって

当人同士は大丈夫でも周りがそう感じる所でもあったりしてるわけで

だから、せめて、仕事を1年、

転職でもなんでも同じ業界に1年いれたら、考えてみようかと思ったりもするけれど

仕事の関係上、完全歩合制だから、月々に変動があるのも事実

最低保証もあるけれど、予定の関係とかで日数がある一定を割れれば、保証なんてないし

私がいる業界、時給制なんて極々僅かな所しかないし

勢いで話を進めてる部分があったりするけれど、ちゃんと生活できるのかが大きな不安要素

それに、私の業種、今すごく人気がある職種なんですよ

だから、なりたい人は掃いて捨てるほどいるから、捨て駒扱いな所もあるし

実質、私のいてる会社がそうだと思う。常に何人もの候補生を研修所へ送り込んでるから

実際、研修中、そんな事を言われ続けてきた

辞めるならさっさとやめてって。あんたの代りは幾らでもいるんだからって

篩にかけてるとは分かっていても、バッサリ言われてしまうとまあ、いろいろとね・・・




それにしても、ただただ、純粋に幸せに暮らしたいだけなのにな・・・
posted by 琉明燈 at 10:31| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほむ。
近いうちにVCででもユックリじっくり話を聞かせてもらいましょう。
Posted by 静 at 2011年01月15日 20:58
少しだけ思うこと。
何を30後半も過ぎようかというおっさんどもと同じ感覚で焦ってるんだよ。
おまけに上手くいってる所を見て自分も自分もと焦ってる。
相手に強くこの先を引かれているのならともかく自分で引っ張っていこうとするのであればどうかね、って気がしなくも無い。

まあ俺がとやかく言うことではないが一回冷静に第三者的に自分を見てみる事を強く勧める。そして親の意見は貴重だ。
親の意見が不愉快なのは得てして核心を突いており大概は正しいから。

まぁ老婆心。人生今だけが人生じゃないのです。
三十後半のおっさんどもと同じ歳になるまでだけであと15年はある。じっくり腰をすえる事で掴める人生もあるさ。
Posted by 笑うの人 at 2011年01月16日 01:39
>静さん
語り合いませう

>笑さん
やっぱ焦ってんのかなぁ・・・。
焦るとか、引っ張って行くとかそういう問題ではなくて
どちらかというと、私もちゃんと一人で立ってたいって感じだな
全部、相手に寄りかかりたくないのですよ
まあ、でも、はやくこういう風になりたい!とは思う

冷静にか。思い立ったが吉日とばかりに動くからな
今までよく我慢してたとは思う方ではあるけれど、もうちょっと、落ち着いてみるのも大事だな
親の意見も、イラッとするわけじゃないけれど、得心が行く感じ

そろそろ、落ち着いて物事を見据えるってことも覚えなきゃだなぁ
Posted by 琉 at 2011年01月16日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。