2011年05月22日

ぶらっと一人旅

zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんにちわ

ぶらっと一人旅してきました

まず、今回乗りたかった夜行バスがあったので、それを予約

コクーンというシートタイプに乗ってきました

過ごしよかったよ(´∀`)

夜行バスに乗ると必ず足がむくむんですが、今回はあんまり気にならなかったかな

バスが止まると必ず起きちゃう私なんですが爆睡

止った事に気付いたのが1回のみwwww

あとは横浜駅に到着した時ぐらいかなぁ

私は東京駅まで乗って、そこから行動開始です

今回、バスに乗り込む直前に東京駅から浅草までの道のりを検索した所

4.7Km

歩けるじゃーん(´∀`)

で歩いてきましたw

まず、東京駅の丸の内口に到着、下車後、浅草までのナビを検索してそのまま放置

とりあえず、駅構内に入ってお手洗い探してたら有料って書かれたお手洗いがががが

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

と思いつつ別のお手洗いに行ったりして、歩き出すことに

道に迷いまくったwww

大体、ゆっくり歩いて1時間ぐらいの道のりだったんですが、

なんか迷っちゃって、1時間半かかってしまいました(;´▽`A``

お見舞いとお使いが目的だったので、普段着でうろちょろしてたら

スーツ着たおっちゃんにものすごいジロジロ見られてしまいましたよ

なんか悪い事しただろうかと思ってみたり、関西人ってわかるもんなのかなと思ってみたり

それはさておき、テクテク歩いてたら外壁が薔薇に包まれたビルがあったり

あー、もうそんな季節なんだなぁと思いつつまたテクテク歩いて行くと

遠目に雷門が!

近場着たぜ!スタバかドトールかさーがそって探してみたけれど、なかなか見つからない

マクドがあったので朝マックして50分ほどお遣いの場所を探したりして出発

マクドのお姉さんが舌噛んで「ありがとうございましゅた!」

って言ってた気もする

そこから歩いて10分ぐらいの所に河村屋という玉ねぎのお漬物のある所へ

今回、お見舞いもあったので、人形焼きも買ってお遣い終了〜

浅草から東京駅までの電車賃はケチるつもりだったんで、11時前の東京都内を神田まで歩く

ディスカウントショップが神田にあると聞いたので行ってみたんですが

お目当ての切符がもうなくてしかたなく正規料金で乗車

ちくせう

入院してる人も随分元気になっててよかった

飛行機は最終便にしていたので、余裕を持って空港へ

空港まで電車で行った事がなかったので、京急を使って羽田へ

京急蒲田から空港まで11分ぐらいしかかからないんですね

けっこう近かった



今回の教訓

ディスカウントショップへは開店と同時に行くべき

帽子かぶってっても日傘は差すべき

携帯の充電は十分気をつけないと><

そんな1日旅行でした
posted by 琉明燈 at 21:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。