2012年01月07日

!〜忘年会と新年会一緒にやっちゃうんだぜ!〜オフ会

zaregoto-rumyouhi.jpg
三頭猟戌マッタリと飲もうぜ!〜忘年会と新年会一緒にやっちゃうんだぜ!〜オフ会
えこるーです、こんにちは( ´∀`)

年末年始の状態書いちゃうよ!

タイトルは独断と偏見で決めましたので異論は認めない!

そして、長いとか言う話も受け付けないw



さてさて、本題は続きより

思ってたより長かったw


事の発端はクリスマスも終わりきらない頃だったはず

三頭猟戌のチャットで曲長、馬撥条氏の何気ない一言

「忘年会をやると言ったら集まれる人はいるのかね?」

たったこの一言で反応してしまったのは何を隠そうこの私である

この時期に忘年会となれば、平日に集まるか、大晦日に集まり、そのまま新年会へ突入するしかないじゃない!

まるで春風高校光画部のノリだな!

いいじゃん、楽しそう!

しかも、大晦日は18時には仕事が終わるし、元旦はわざと休業日にした

2日は親戚が集まっての飲み会だし行けるじゃん(〃'▽'〃)

と瞬時に私の頭は回転を開始、気が付けばコメントを残して、就寝した

まあ、翌日のチャットの反応はやっぱり「反応しするやつがいたのかwww」だったがw

そのあと、話を詰める機会がありどんな風にしようか、などなど会議が行われた結果

馬撥条氏の

・コタツ
・紅白歌合戦
・まったり出来る場所

で決まった方向性が「民家的な場所で飲む」

日程も決まったので次の日には新幹線のチケットを買いに行ってたのは、まあ、置いといて

この時点での参加者は、馬撥条氏、蔡樹氏、金沢遼氏、そして私の4名

両手に華だwww



さて、お宿はもう空いてないだろうからとウィークリーマンションなどを探すことに!

なかなか見つからない(;´Д`)

蔡樹さんのチョイスがなかなか良かったからそこになるかと思いきや

馬撥条氏も独自に調べていたらしく、決定したのが「クランチ」

お宿とかそういう感じなのかと思い、ログをしっかり掘り返してみると……………

思いっきりだまされたwwwwww

久羅さん宅にお邪魔することになったとそういう事だったらしいwww

それが決定してから、始まる人員募集

最終的人数、久羅さんの奥様含め9名!すげー

馬撥条氏、蔡樹氏、金沢遼氏、海虎氏、鴻戒苑氏、劉春貴氏、久羅氏御夫婦、私

当日、仕事がドタバタして、休憩が出発の1時間前になったので、好都合とばかりに

お土産を買いに走ったんですが、

お土産物が多い売り場が年末年始でお休みド━(;゚Д゚)━ ン !!

焦りながらも、お土産を確保して

18時まで仕事のところ、職場の皆に無理をお願いして18時前に上がらせてもらい←

MKを使って新神戸へ

運転手さんが頑張ってくれたおかげで、

予定していた新幹線より1本早いのに乗り込めたって言う

まあでも、新幹線が出るまで2分しかなくて、トランク抱えながらダッシュして飛び乗ったので

間違って指定席車両に乗り込んじゃって、座ってたとかいう失敗もあったけどね!w

そこから一路、東京へ

21時過ぎに東京に到着、携帯片手に東京駅構内を歩くんだけれど

軽く迷子

路線のホームの番号は分かるけど、どっち方面かが分からないって言うwww

そんなこんなで東京駅でホームを上ったり降りたり・・・w

一応、在来線でも予定していたのより1本早いのに乗れて、

予定時刻が早まっていったわけですw

集合時間に遅れる事2時間

海虎氏、馬撥条氏、蔡樹氏が駅まで迎えに来てくださってましたw

蔡樹さんに会うのは初めてだったんですが、すぐに分かりましたともw

馬さん、荷物を持っていただいて、ありがとうございますm(__)m

さて、一通り挨拶も終わり一路スーパーへ

腹減りが約1名いたので、なんだかんだと買い込んでしまった気がするw

会場へ到着、落ち着いてすわってご飯モリモリ食ってましたw

とりはむは馬さんがいたく気に入っていたようでw

ニコ生中継していたりとか、ここには書けないような話とかw

なかなか楽しかったw

金沢さんからは化粧品のお土産いただきましたw

なかなかきれいなので、またSS乗せたいと思いますw

そして、気がついたら久羅さんが撃沈してましたしw

4時前まで頑張ったけど、眠くなって寝ちゃいました・・・w

朝目覚めれば11時前w

それぐらいにおそらく、久羅さんの奥様が来られたような気がする

着替えて降りれば、馬さんは今で爆睡w

ばっちり写メはいただきますたw

御餅食べて、お汁を頂き、初詣に出発したのは14時過ぎw

出発までの間に私はちょこっと、本業をw

あの体でよく馬さんはサバゲーをこなしてるなと思うw

どうしようもなかったので足蹴にしたりしたけどw



初詣のため移動してると地下鉄が緊急停車・・・w

電車でGO!をしたことがあるため、

ふと頭をよぎったのがスピード超過でホームに入ったのかと一瞬w

しかし、そのあと、車両が揺れる。地震ですた

母親から、即メールが届いたためビックリw

そのあとは、何事もなかったんですが、寝ちゃった二人が面白かったwww

蔡樹さん、私、奥様、鴻さんで爆笑してましたw

無事、目的地に到着したはいいですが、人が多くて蔡さんと二人で人に酔い

今時、ないわぁとは思うけど、ナンパ野郎がお姉さんを追いかけていたりw

周りにはカップルが溢れ返りw

鴻さん、金沢さん、馬さんを見るときは首が痛いねぇって蔡さんと話したりw

真上見上げて話してましたw

大晦日の宅飲みでもそんな話になり、皆立つもんだから巨人の森になってたなぁ・・・w

それはさておき、お参りもすんで、お守りとか御神籤とか絵馬とかw

御神籤大吉でしたw

馬さんいわく、大吉っぽいらしい

取り合えず、素直になって、大いに遊びなさいと言うことが書いてありましたw

お守りで持っとけばよかったかな・・・・w

馬さんは絵馬に「三頭猟戌爆発する!」って書いてましたw

皆リア充になって爆発するんだ!ってことらしいw

叶うといいなぁw

けんちんうどん食べたり、零戦?の展示してあるところがあったり

展示してあるものは実際に使ってたものっぽく、

入るなり展示物に圧倒され密やかにダウン(;´▽`A``

こんなんとか、あんなんあったよって話をすれば、なぜ買ってこんかった!と

父と母方の祖父にえらい怒られましたw

んなことといったって・・・w

父と祖父は自衛隊のパンの缶詰とかケーキの缶詰に興味が合ったらしいw

中てられちゃってそれど頃じゃなかったんだから仕方ないじゃないw

東京駅に向かうため、神社を後にするわけですが

買い食いでベビーカステラとか、カリカリチーズとか食べたり

名前占いがあったので、私の名前を探してみた

やっぱりなかった。一文字違いなら確実にあるのだけれどw

東京駅に着けば、お土産を買うのに皆を付き合わせてしまいました・・・w

空港なら、普段使い慣れてるので大体どこに何があるのか分かるんだけど

駅は使わないので、ここどこー!?状態・・・w

だったんですが、目的のものも買え、久羅さんからお土産を頂きましてw

ありがとうございましたw

久羅さんからのお土産は金平糖で、従妹がそれはもういたく気に入り

ほとんど食われちゃったwww

親戚にも好評でしたw

ありがとうございますw


皆と別れた後、私は皆に伝えていた新幹線より1本遅いのに乗り込み一路、母の実家へ

なかなかハードな年末年始でしたが、楽しかったw

しまった、パトの話を語りそこねた!ド━(;゚Д゚)━ ン !!!
posted by 琉明燈 at 14:58| Comment(2) | 三國志関係ゲーム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠路はるばるご苦労様した!
とりはむ旨かった!
嫁とテンポ合わせてもらったありがとうね!
ツイッター勝手にフォローさせてもらったので、
問題有ったら言うてくださいませ。
また企画しますのでよろしくね!
Posted by 久 at 2012年01月09日 06:37
お家を貸していただいてありがとうございました!
旨く出来ててよかったw

ツイッター了解です!
フォローありがとうございます^^
まったく問題ありませんw
時間と予算がある限り参加したいとおもいます>w<ノ
Posted by えこるー at 2012年01月10日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。