2011年08月04日

睡魔に勝てないんです

zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんにちは

昨日、久々にさいじゅさんがスカイプにインしているのを発見したので

特攻かけてみた!

お元気そうでよかったよかった(´∀`)

最近、睡魔が22時ぐらいに襲ってきます

そして、起きるのは必ず、朝6時ごろ

休みの日もこんな感じ

今朝、2度寝して10時前に起きた。

よく寝た感があります

仕事が速く終わった日には携帯を迎えに行かなきゃ

よーし、今日もがんばっていくぞー・・・!







チョットネガティー
昨日、教習所に行ったら、お年頃が女の子が多くて、なぜか自分に自己嫌悪
それだけじゃなくて、お年頃の女の子でも自分の苦手なタイプで、
その人たちの視線がこっちに向くと、自分を見ているわけじゃなくても
なぜか怖い
人が怖い病気、特に女の子が怖い病気は随分、マシになったと思っていたけれど
こんな所で再認識するとは思ってなかったなぁ・・・・
posted by 琉明燈 at 10:49| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

はじめての すりいでいよい

zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんにちは

辞書も移し終えまして、快適無敵です(´∀`)

3オンの辞書は消したくなかったしな!

さて、AIONですが

新しいPCでAIONにインするとヌルヌル動きますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

超ヌルヌル動きます。飛行移動で移動すると3D酔いします

いままで、そんなことなかったのになぁwww

ちょっと、うれしくなってます(´∀`*)ウフフ

win7が入ってるんですが、ちょっと重いようなぁ

ヴィスタよりましだと思いますが!

友達のNPCでヴィスタ触ったときは最悪だった・・・(遠い目

しかし、あてくし、新しい電化製品と相性がよろしくないようで

いあ、いきなりPCが壊れるということはないんですよ?

ただ、自分の身の回りでとても大切な品を失くすって言うね

去年のちょうどこの時期にIpod買って腕時計をなくして、

今回、PC届いた昨日、行方不明なのが1点

しかし、今回のはちゃんと出てきた!

よかった・・・

はぁ、でも新しいパソコン楽しい。いろいろ機能を楽しみたいと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





ところで!全然話は変わるんですが

マッサージ受けたい。仕事とか全部伏せて受けたい

ガッツり揉んでもらって爆睡したい

って言うのが最近の願望

疲れすぎだろ、私wwwwww

今日行こうと思ったら、絶妙な感覚で教習があるから、いけないって言うね!

いつ行こうかな!!(ソワソワ
posted by 琉明燈 at 07:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

ウヒヒ

zaregoto-rumyouhi.jpg
新品の電子機器の匂いっていいにおいだと思います

えこるーです、こんにちは

本日、おにうPCが届きましたw

まだ、必要なファイルとかDLしまくってるところでして

インがいつになることやら・・・w

顔文字もDLしたいですしねぇ

まだ、もちっともろもろのセッティングにかかりそうです

しかーし!もう少しでまたゲームに復帰できるのがうれしすw

親に見られて笑われたのは内緒
posted by 琉明燈 at 23:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

るんたった♪

えこるーです。こんにちは

グラボが無くなってからゲームが出来ない日々を過ごすんだろうなとか

思ってたら、案外そうでもなかったw

ウィローズやったりだとか、タチコマ愛でてみたり

なんだかんだ遊んでます

ただ、三国群英伝のCBTが当たっていたのに遊べないのが悲しい

アイオンにも行けないのが辛いので、パソコン買ってしまいましたw

早くとどかんかなあ
posted by 琉明燈 at 17:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

仕事場のパソコンより

仕事場のパソコンが窓の2000なので、アイコン省略です

えこるーです。こんにちは

アマリにも店が暇なので、のそのそとブログを更新

いやはや、昨日の朝に気づいたんですが

辞めた学校から卒アルが届いてまして。

まさか、届くとは思っていなかったので吃驚なワケですが

同級生(男ばっかり)の顔を見てました

+その学校で仲良くなった女の子も見ましたが

皆、印象変わるもんだねぇw

入学当初は幼かったんだねぇw

今でも十分ガキっぽいけどw

懐かしい気分で出勤して、昨日はヘルプの最終日

飲み会に誘われて、色々としゃべっていたら、実年齢より6歳以上に見られていました

お客さんにも言われたんだよねぇ

ご案内時は幾つだろう?って思ってたけれどしゃべると若いね!

・・・・・・・orz

色々複雑です。

あと、蛮さん以外にもいい声だね。って言われたよ!

そんなにいい声なんだろうか?

分かんないやwwww

仕事がんばってきマース
posted by 琉明燈 at 10:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

吟味中

zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんにちは。

グラボが動かなくなってから、3日が経過しました

そろそろ手を打たないと、禁断症状が出そうだ・・・

ドスパラのカスタマイズ表を料金表を交互に見ながら吟味しております

どうせならFFが動くぐらいのスペックのPCを買おうかとも思うんですが

FFに行くつもりないしなぁ(´-ω-`)

AIONはヌルヌル動きそうだけどね

どーしよーかなー

もうしばらく吟味します(´∀`)
posted by 琉明燈 at 23:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

一安心

zaregoto-rumyouhi.jpg
とりあえず、復旧しました

グラボがパァになっていたようです

と言う事は・・・、オンゲー出来ん・・・_| ̄|○

しかし、これはチャーンス!

グラボが昇天したし、ハードを取り換えると言う方法も出てきたわよ!!

ウフフ・・・

どんなんにしよーかなー(´∀`)
posted by 琉明燈 at 17:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

no-title

パソコン、通常起動ができなくなった(;´Д`)

セーフモードなら動くが

画面が砂嵐っぽい感じでピンク色

グラボかなあ。でもグラボがいかれて正常起動出来なくなるってあるのかね?

なんなんだー!
posted by 琉明燈 at 09:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

のおおおおお!

パソコンが逝ったあああああああ(泣)
posted by 琉明燈 at 08:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

これから仕事ですよぅ

zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです。こんにちは

14日に1日原付でウロチョロしてたら首回りが日焼けしました( ̄▽ ̄;)

赤くなるし、痛いし、今は痒いしっ!

今年は日焼けしないようにと、頑張ってるのに・・・

原付に乗る時、2回ほどうっかり手袋忘れて手が日焼けしたし_| ̄|○

参ったなぁもう

あと、原付の調子が悪いのでバイク屋にもって行ったら原因は分からず・・・

で、涼しくなるまでちょっと様子見て><

と、言われ現在も走らせてるわけですが、

たまにマフラーからパスンとか聞こえて気になるっちゅーねん

なんか、この季節ってバイクは調子悪いらしいですね

あ、あー・・・。携帯の調子も悪いから修理持ってかないと・・・

私の場合は落とし過ぎなんだろうなぁ。結構落としてるから・・・w

カメラ機能使えないの辛い!

さて。仕事行ってこよう(´-ω-`)
posted by 琉明燈 at 08:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

テンパるっちゅーねん!

今日は仕事の話がメインやも

仕事があーでこーで、ではないですw

酔っ払いすげーって話

えこるーです、こんにちは

働いてる会社の系列店であった事なんですが

酔っ払いが無双していった

派手に暴れたらしいです

フロアに入ってる店で看板とかブラックボードを破壊or薙ぎ倒したりしたらしい

幸い、フロアの閉鎖後、迷い込んでの無双だったらしいので

警備員さんは分からないけど、フロアスタッフには怪我人出なかったみたいですけどね

酔っ払い無双ひどいwww

今は笑ってられるけど、私の所でもあり得る話だから、笑ってられないんですけどね





さて、父との喧嘩がまだ収束しておりませんw

普段から考えられないくらい不機嫌な私をなんとかするべく

父は躍起なよう。蜜柑のお酒を買ってきたりとかしてます

あと父からの誘いを父の方を向かずに断るとそれはそれは落ち込んでるようです

_| ̄|○ ←こんな感じらしい

それを見かねた母がそろそろ許したりーなと言うのですが、まだ私は許してないという

そろそろ父も懲りたらええのに
posted by 琉明燈 at 01:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

グーパンチもんです

zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです。こんにちは

今日ばっかりはあったまきた!!

美味しくご飯食べたかったのに。美味しいナンを食べたかったのに

ぶち壊しにしやがって、あのくそ親父!!

今までなかったけど、ぶちぎれてしまった・・・

思いっきり凹んだらええねん。立ち上がられへんくらい凹んだらええねん。くそ親父っ!!!
posted by 琉明燈 at 21:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

胃がひっくり返るかと

zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんにちわ

昨日仮免の試験でした。実技の試験中、胃がひっくり返るかと思った・・・。

学科も殆ど勉強してなかったけど(;´▽`A``

はぁ、ギリギリだったけど、合格できた(;´▽`A``

技術は何点だったんだろう・・・

エンスト2回したしなぁ。ギリギリだったんだろうけど・・・w

とりあえず、合格したので、あとは2段階をやって行くしかないっす
posted by 琉明燈 at 00:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

zaregoto-rumyouhi.jpg
今日、仮免のテスト申し込みしてきたよ!

えこるーです、こんにちは

このあいだ、ふと考えると、教習期間が目前まで迫っておりました(;´▽`A``

一応、3月から教習が始まり、今6月

半年間の期間内に全過程を終了させなきゃ行けなくて

その期限が9月の15日だったはず。

そこから3カ月の間に卒業試験に合格しなきゃで

卒業検定が受けられる期間が12月14日

時間ねええええええ!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

と言うわけで、来月6日に受ける仮免1発合格しないとまずい事になた(;´д`)

それに2段階って結構面倒。学科が16コマあって、そのうちの14のコマを受けないと

応急救護処置教習が受けられへんとか・・・。

8月、ちょっと出勤日数減らしてもらおう・・・。3日ほど減らしてもらおうそうしよう

なんで、7月のシフト組む前に気付かなかったんだ、私・・・_| ̄|○

金曜日だけは休みを外してほしいなぁ・・・。店長と相談しよう・・・。

実技は出勤時間が遅い日に出勤前に受ければ、まあまあ、なんとかなるかな

計画が苦手な私が、学科を受けるためにいつ、休みを取らなきゃいけないとか

そういう計画を立ててるしなぁ、すげえなぁ。

普通っすか、普通なんすね!

皆誰でも計画立ててるよね!無計画はきっと私だけだわ( ̄▽ ̄;)

教官にはチキンすぎるって怒られるよ

おかしいね!←

だめだ、テンションおかしい(;´д`)

とりあえず、おちつけ、私!

病院にも行かなきゃ。なんか休みの日でも忙しいな。おかしいな。

そう言えば、この間カラオケいったらビブラートさんが少しだけ帰ってきたよ!

そして、変な声のかれ方をしました

高音は出るのに低音が出ないと言う

ないわぁ・・・。そして、ボカロが入ってないと極端に歌えるものが少なかった

もっとないわぁ・・・
posted by 琉明燈 at 23:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

お客さんに聞いてみた

興味があったので、夫婦円満の秘訣をお客さんにきいてみたえこるーです。

こんにちは

そのお客さんはご主人にすごーく大事にされていたらしい。

ので!色々聞いてみた。

すると、喧嘩はあまりしなかったと言う。

何故か。その人はご主人の話を話半分で聞いていたらしい。

が、数年に一度、これだけは絶対に譲れない!となったら、それだけはガミガミ言うのではなく

姿勢を正して、丁寧な言葉で話しかけたそうだ。

すると、ご主人は「ハイ、分かりました」と言ったらしい。

普段、あなたが正しいわね。そうね。と言われていたのに

反論すると言うことは、違うかもしれないと思うらしい。

あと、怖いと思うとかw

かかあ天下なんだろうなと思っていたら、それは違うらしい。

私の家は亭主関白なのよ。と

かかあ天下とは、奥さんが上手いこと旦那を立てて手綱を握ってる事なんだそうだ。

奥さんがいいと、というか、手綱さばき次第で旦那さんも出世するのだとか。

前田の松や豊臣のねねなんかがそうらしい。

亭主関白は嫁を立て、リストラにあおうが、家族を路頭に迷わせないようにするのが亭主関白なんだそうだ

その人はご主人が亡くなったいまでも、養ってもらっているのだとか

すごいね〜

しかし、今、世間で言われているかかあ天下は違うのだとか

お客さん曰わく

「今のかかあ天下はかかあ天下じゃないわ
あれは恐妻とか鬼嫁とか愚妻って言うのよ
ちゃんと覚えておきなさいね」

(;´Д`)すげー
posted by 琉明燈 at 22:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

お腹すいたような微妙なような

現在、お財布の中身は500円のみ

給料日まで生きられるか不安です

えこるーです、こんにちは

昨日、休みで教習所に行ってきた

仮免試験受けられる( ´∀`)

来週の月曜が休みなので、試験受けられる!

25日に申し込まないと!

ドッキドキだねw


嬉しかった事ありーの、イラッと来たこともありーの

うあーん!仕事したくない!
posted by 琉明燈 at 15:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

生きてるんだよ

最近の愛用飲料がヘルシアスパークリングです

えこるーです。こんにちは(モキュモキュ

気が付いたらここの更新が一週間以上空いてたって言う

仙台行って、2年ぶりに皆に会い、ちい姫にも会って帰ってきたり

その帰りに力士みたよ!多分バルト!

とか、アイオンでニュウラが28になりーの、メインのmyouhiが37になりーの、

ピノを馬鹿食い(2箱)したのに体重変動なしだったし

逆に落ちたよ!

なんで2箱も食ったんだろ…

ハートのピノが見たかったからだ

そうだった←

そして今もハートのピノを求めピノ食ってるしw

貧血お越しかけーの、今朝は寝坊して10分で用意して出勤しいの

とーちゃんが、私の歯ブラシ使っててグーパンチしたいなあと思ったり

免許の更新(原付)に行けてなくて若干焦りつつ

日々を過ごしておりますよ




さて、Twitterでも書きましたが

サンオン、ホンマに復活するん?

静さんのブログみてキター!!って思ってんけどな

今、冷静になって考えてみたねん

期待を裏切り、悉く斜め上のアプデをやってきた肥

きっと期待しても斜め上の発想で期待を裏切っていくのでは!?

と思うわけやねん

これ言うたらお終い?w

とりあえず、御託はええからはよだせやヽ(`Д´)ノ

しっかし、アイテム課金は避けてほしいなあ

月課金で、正規品にアプデするパッチを買うのを無くせば良いと思うよ!

私が始めたころは若干安くなってた頃やったらやったけど

普通にあれは高いわ

とりあえず、合戦はよー!
posted by 琉明燈 at 16:01| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

カテゴリーに悩む

zaregoto-rumyouhi.jpg
更新頻度がかなーり落ちてしまってますねぇ

えこるーです、こんにちわ

仙台に行くべく、新幹線のチケット取りました!

自由席のある新幹線で行くべきだったと本当、予約した今になって思う・・・

まあ、なんとかなります(´∀`)

で、今日は、なんだか仕事が思いっきり暇だったので、

仕事場のパソコンで姫様のブログの過去ログを見返しておりました

皆さん、なかなかネタに生きておられる・・・w

その過去ログの中で毛のオフ会レポを読んでいて、笑うのを必死に耐えていました

で、そのログの中のとある一言を見て思い出した事が・・・w

私の仕事場って、某ショッピングモールの中に入っているわけですが

休憩時間とか施設の中をうろちょろするんですよ

で、最近見かけないけれど、

ひょろっと長い鼻の下の髭と顎鬚、

丸眼鏡かけてて

カラフルキャップ被ってて

ダボッとした服着た

チャイニーズマフィア風のおっちゃんがウロウロしてたんですよ!

制服来てたので、流石に追いかけられなかったけれど、

私服だったら絶対すとーキングしてたかもwww

まあ、いわずもがな、そのおっちゃんが近くに来ると道が空いてましたw

とまあ、姫様のブログを見てどーでもいい事思いだしてたわけですけどねw

それにしても2008年の夏から私、三國志 Onlineやってたんだなぁ

そして、去年の今頃は三オン終了のお知らせを聞いて

仕事が始まったばっかりで、グッタリしながらやりたあああい!と言いつつ

無料期間まで我慢してたんだっけかなぁ

懐かしい・・・。

3オン2始まらないかなぁ・・・。
posted by 琉明燈 at 22:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

昨日はね

zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんばんわ

昨日、高橋名人の誕生日だったらしいですね

私も同じ誕生日だったとか昨日初めて知りました

山口勝平さん(声優)の誕生日とも一緒って言うのは知ってたけれどもw

伝説の16連射の高橋名人と一緒だったとはw

びっくりびっくりw

というわけで、また、歳を一つ重ねたのでした(´∀`)
posted by 琉明燈 at 20:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

ぶらっと一人旅

zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんにちわ

ぶらっと一人旅してきました

まず、今回乗りたかった夜行バスがあったので、それを予約

コクーンというシートタイプに乗ってきました

過ごしよかったよ(´∀`)

夜行バスに乗ると必ず足がむくむんですが、今回はあんまり気にならなかったかな

バスが止まると必ず起きちゃう私なんですが爆睡

止った事に気付いたのが1回のみwwww

あとは横浜駅に到着した時ぐらいかなぁ

私は東京駅まで乗って、そこから行動開始です

今回、バスに乗り込む直前に東京駅から浅草までの道のりを検索した所

4.7Km

歩けるじゃーん(´∀`)

で歩いてきましたw

まず、東京駅の丸の内口に到着、下車後、浅草までのナビを検索してそのまま放置

とりあえず、駅構内に入ってお手洗い探してたら有料って書かれたお手洗いがががが

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

と思いつつ別のお手洗いに行ったりして、歩き出すことに

道に迷いまくったwww

大体、ゆっくり歩いて1時間ぐらいの道のりだったんですが、

なんか迷っちゃって、1時間半かかってしまいました(;´▽`A``

お見舞いとお使いが目的だったので、普段着でうろちょろしてたら

スーツ着たおっちゃんにものすごいジロジロ見られてしまいましたよ

なんか悪い事しただろうかと思ってみたり、関西人ってわかるもんなのかなと思ってみたり

それはさておき、テクテク歩いてたら外壁が薔薇に包まれたビルがあったり

あー、もうそんな季節なんだなぁと思いつつまたテクテク歩いて行くと

遠目に雷門が!

近場着たぜ!スタバかドトールかさーがそって探してみたけれど、なかなか見つからない

マクドがあったので朝マックして50分ほどお遣いの場所を探したりして出発

マクドのお姉さんが舌噛んで「ありがとうございましゅた!」

って言ってた気もする

そこから歩いて10分ぐらいの所に河村屋という玉ねぎのお漬物のある所へ

今回、お見舞いもあったので、人形焼きも買ってお遣い終了〜

浅草から東京駅までの電車賃はケチるつもりだったんで、11時前の東京都内を神田まで歩く

ディスカウントショップが神田にあると聞いたので行ってみたんですが

お目当ての切符がもうなくてしかたなく正規料金で乗車

ちくせう

入院してる人も随分元気になっててよかった

飛行機は最終便にしていたので、余裕を持って空港へ

空港まで電車で行った事がなかったので、京急を使って羽田へ

京急蒲田から空港まで11分ぐらいしかかからないんですね

けっこう近かった



今回の教訓

ディスカウントショップへは開店と同時に行くべき

帽子かぶってっても日傘は差すべき

携帯の充電は十分気をつけないと><

そんな1日旅行でした
posted by 琉明燈 at 21:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

